[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
簡単にできる!雨の日のストレス解消法ベスト3
ワンちゃんにとって1日の中で最大の楽しみは
お散歩とご飯の時間ですよね♪


特にお散歩は、室内犬やお留守番の多い子は、
最高の気分転換ですよね。


ただ、雨の日は飼い主さんもお散歩に行くのが億劫ですし、
ワンちゃんも雨に濡れるのを嫌がる子もいますよね。


人間だと、1日ぐらい外に出なくても平気ですけど、
ワンちゃんはたとえ1日でもストレスが溜まってしまいますよね。

そこで、簡単にできる雨の日のストレス解消法を3つご紹介します。

  • ゴムボールを10個くらい用意して部屋の中で、次々に放り投げ
    てあげる。

  • 使わない段ボール箱を用意してあげる。

  • 犬用のガムを与えてあげる。

まず、ゴムボールですが、1つ2つじゃなくて10個ほど
用意してあげて下さい。


たくさんのボールが次から次へと飛んでくるので、
テンションの上がるワンちゃんも多くストレス発散できますよ♪


次に、段ボールですが、、一度試してみて下さい。
中には、段ボールの中で大人しくしてしまい、運動にならない子も
いますが、犬本来の習性で段ボールを"掘リ続ける"子も多いんですよ。

これで結構な運動量になります(笑)


3つ目は、定番のガムですね。
おもちゃでもいいのですが、ガム好きな子はひたすら噛み続けて
疲れて眠る子も多いですよ。


ただ、あくまでも雨の日対策であって、晴れの日はお散歩に
連れて行ってあげましょうね!


[2011/02/28 23:18] | 犬の話 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
