[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬の名前ランキング2011
アニコム損害保険株式会社(東京都新宿区:代表取締役社長
小森伸昭)は、11月1日の「犬の日」に合わせ、ペット保険
「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬約11万2千頭を対象
に「愛犬の名前調査」を実施し、「犬の名前ランキング2011」
を発表します。

総合ランキングは、女の子で1位、男の子でも6位にランクイ
ンした「ココ」が、調査開始以来6年連続で1位を保っていた
「チョコ」を破り、初の1位を獲得しました。

総合2位は、「マロン」が昨年の総合3位から上昇し、僅差で
「チョコ」が続きました。

男女別の名前でも、昨年2位の「マロン」と「ココ」がそれぞれ
1位を獲得し、男の子2位の「チョコ」、女の子2位の「モモ」
ともに、調査開始以来、初めて1位を譲る結果となりました。

また、男女ともに「モカ」が昨年のベスト10圏外からランク
インを果たしました。
アニコム損害保険


男の子は、小太郎、虎太郎、小次郎など男らしい名前が多いですね。
また、女の子は姫ちゃん、花ちゃん、杏ちゃん、桃ちゃんなど
漢字一文字が多いのが特徴ですね。

面白いのは犬種別の名前で、柴犬は、コテツ、ハチ、ヤマト、
ムサシなどいかにも日本的なテイストの名前が続いています(笑)

あと、やっぱり多いのが、マルチーズのマル、ラブラドールのラブ、
ジャックラッセルのジャックなど犬種名からくる名前です。

ラブラドールに至っては、男女ともにラブが1位ですね!

ドッグランやラブラドールのオフ会だとラブちゃんだらけですね(笑)

詳しくはこちらで
http://www.anicom-sompo.co.jp/name/dog_2011.html

[2011/10/31 21:40] | 犬の話 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
