[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬が自分のシッポをぐるぐる追いかける理由
シッポの長い犬が自分のシッポをぐるぐる追いかけ
まわしているのを見かけたことはありませんか?

愛犬が初めてその行動をとったとき「どうしたんだろう・・」
とちょっと不安になった方もいると思います。

この行動の原因は、次の2つのどちらかと考えられます。

  • 退屈なので遊んでる
  • ストレスをかかえている

誰も相手してくれないとき、自分の長いシッポを
追いかけることがあります。

すぐに咥えてしまったら遊びになりませんが、
届きそうで届かない・・その距離感が犬にとっては
楽しい遊びになるわけです。

ストレスからとる場合もあります。
つまり自分の思い通りにならないときです。

留守番が長すぎる、飼い主さんに相手にされない、
自分の嫌いなことが今から始まろうとしてるなど
様々ですが、このような行動をとります。

何れにしても、飼い主さんがもっとかまってあげましょう!

[2011/11/30 21:26] | 犬の話 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
