[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新居に引っ越したときに犬が落ち着ける場所とは
今年も残すところあとわずかとなりましたが、
長期休暇を利用して新居に引っ越しされる方も
いるのではないでしょうか。

私たちは新居に移れば気分も一新して新鮮な気持ちに
なりますが、犬の場合そうもいきません。。

ニオイの世界に生きる犬にとって、飼い主さんや自分の
ニオイが全くない新居は不安でいっぱいです。

新居に行けば、犬は部屋中を嗅いでまわり自分の落ち着け
る場所を探そうとします。

落ち着けそうな場所を見つけたときは、そこに愛用の
毛布やゲージを置いてあげましょう♪

もし自分で落ち着ける場所を見つけられないときは、
飼い主さんが専用の場所を用意してあげて下さい。

群れで生きてきた犬にとって飼い主は家族なので、
常に家族の声が聞こえる場所が落ち着ける場所と言えます。

人の都合で引っ越しするわけですが、愛犬が一日も早く
落ち着いて暮らせるようにしてあげたいですね。


今年一年どうもありがとうございました。

本当に胸が痛くなることが多い年でしたが、来年は
今年よりも笑顔の多くなる一年にしたいですね。

みなさま、どうぞ良い年をお迎え下さい。

[2011/12/27 21:37] | 犬の話 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
