[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
動物病院を選ぶときのポイントは?
新年明けましておめでとうございます。

あっと言う間にお正月もおわりましたね(笑)

実家に帰省された方、家でまったりと過ごされた方
それぞれだと思いますが、今年も素晴らしい年に
したいですね♪

私もみなさまと愛犬・愛猫が、より楽しく過ごせるような
情報を発信していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、冬は人もペットも体調をくずしやすく病院に通うことも
多くなりがちですが、みなさんは動物病院を選ぶとき、何を基準に
選ばれていますか?

先日ある調査では、病院選びの基準は「信頼できる獣医師がいる」
が一番多かったそうです。

なるほど、、わかる気がします。

順番でいうなら、①信頼できるペット友達から病院を勧められる
②その病院に行ってみたら信頼できる獣医師がいた、ということですね。

何事も信頼関係が大事ですね。

ペットに関するアンケートサイト「ペット総研」は26日、ペット
オーナーを対象に行った「動物病院を選ぶ基準」に関する
アンケート調査の結果を発表した。

その結果によると、「病院選びのポイント」と「現在かかりつけの
病院を選んだ決め手」に関する設問で、ともに「信頼できる獣医師が
いる」がもっとも多く選ばれた。また、「担当獣医師の印象」では
「やさしい」という回答を圧倒的多数で1位となった。

一方、現在通っている動物病院に対する満足度を問う設問では、
「満足」「大変満足」と回答したペットオーナーが8割を超え、
逆に「不満」「大変不満」と回答した人はわずか2.6%にとどまった。

さらに、動物病院を利用する目的については、「ワクチン接種」や
「フィラリア予防薬購入」などの予防医療に関する項目を選ぶ人が
多く見られ、また、通院頻度も「年に1回程度」と回答した人が
半数近くにのぼったことから、日ごろからペットの健康管理を心がけ、
良好な状態を保っているオーナーが多いことをうかがわせた。

ペットオフィス
[2012/01/05 21:01] | 犬と猫の話 | コメント(0) | page top
<<犬はどんな夢をみてるのか? | ホーム | 新居に引っ越したときに犬が落ち着ける場所とは>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
