[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最低限用意しておきたい9つの避難用グッズ
最近メディアでは、首都圏地震がいつ頃来るのか!?
と話題になっています。

日本政府は30年以内に70%と言ってましたが、先日東大地震研究
チームが4年以内に70%・・という数字をだしていました。

どこまで信ぴょう性があるのかわかりませんが、危機感を
強められる発表には違いないですね。

やはり昨年の3.11以来、地震対策に力を入れられてる飼い主さま
も多くなったとお聞きします。

最低限、次の9つは普段から用意しておきたいですね。

  • 防水のリュック
  • 2週間分のフード(ドライ&缶)とお水
  • 処方薬と与え方のメモ(アレルギー情報など)
  • おもちゃ(慣れ親しんだもの)とクッション
  • リードと首輪
  • トイレの砂(ネコ用)
  • 水受けのボールとごみ袋
  • 地面に埋め込める支柱(犬をつないでおくため)
  • 緊急用のリスト(かかりつけの獣医など)

あと、私たち人用も用意しておきましょうね。

ちなみに、私たちの会社では、寝袋・お水・非常食・ランプ・
ガスコンロは用意しています。

使うことがないことを願っていますが。。

[2012/02/24 18:00] | 犬と猫の話 | コメント(0) | page top
<<老犬の関節をケアできる4つの方法 | ホーム | 新たにネコを迎え入れるときの2つのポイント>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
