[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
公園でドーベルマンを放し飼いした女性を逮捕
東京・渋谷区の代々木公園で放したドーベルマンが、ランナーに
かみついてけがを負わせたとして、警視庁代々木署は11日、
飼い主の女を重過失傷害の疑いで逮捕した。

発表によると、容疑者は昨年11月9日早朝、同公園でドーベルマン
(体長約1メートル)の散歩中にリードを外したところ、近くで
ジョギングをしていた男子大学生(20)の右太ももにかみつき、
全治2週間のけがを負わせた疑い。

容疑者は現場で大学生に謝罪したが、大学生が病院で受診後に
治療費を請求すると、「あなたがかむようにけしかけた」などと
応じなかったという。

同公園ではドッグラン以外で犬を放すことは禁じられているが、
容疑者は以前からたびたびドーベルマンを放し、公園職員から
注意を受けていたという。

YOMIURI ONLINE

すでにご存知の方も多いと思いますが、私もこのニュースにはびっくりしました。

代々木公園は会社から近く、何度も行ったことがありますが、
確かに放し飼いにしてる飼い主さんが多いですね。

広い公園だし、他の人も放し飼いにしてるから自分も・・・
というケースも多いでしょう。

やはりルールを守ってみんなで気持ちよく楽しみたいですね。


それにしても、ドーベルマンに本気でかまれると痛そうですね。。

[2012/04/12 18:00] | 犬や猫のニュース | コメント(0) | page top
<<本気で噛んでくる犬を止めさせる2つの方法 | ホーム | 他の犬に吠えないようにする2つの方法>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
