[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ネコがフードを残す理由
ネコがきちんとフードを食べてくれず困っている
飼い主さまも多いかと思います。

昨日まで美味しそうに食べてると思ったら突然食べなく
なりますよね。

いろんな種類のフードを用意し、食べなくなったら別の銘柄の
フードを与え、また食べなくなったら、、と何度も繰り返しに
なることもあります。

別にネコは好き嫌いで食べ残してるわけではありません。

元々ネコは食べムラがあるので、一回で全て食べきらず
少し残しておく習慣があります。

ネコが狩りをしていたころは、常に食事ができるわけではないので
残しておく習慣があったわけですが、狩りをしない現代のネコにも
その名残としてフードを残す習慣が残ったんですね。

ネコは食べムラがあるものだと思って、気長に見守ってあげましょう。

[2012/10/03 19:12] | 猫の話 | コメント(0) | page top
<<犬が落ち込む3つの理由 | ホーム | 状況によって変化する犬の耳の感情表現>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
