[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬が落ち込む3つの理由
犬と一緒に生活をすると喜んだり悲しんだりと
いろんな表情をみせてくれます。

飼い主さんであれば誰しも愛犬の気持ちがわかると
思いきや、実は私たちが思っている以上に落ち込む
ときがあります。

    飼い主さんが他の犬をかわいがる
    目の前にあるごはんを取り上げる
    飼い主さんから他の犬の匂いがする

ご存知の通り、犬は飼い主さんに褒められることに幸せを感じます。

そのため、理由はどうであれ飼い主さんが他の犬を
かわいがっていると、私たちが思っている以上に落ち込んで
いることがあります。

食事は、犬にとってお散歩と並ぶ一番楽しみな時間ですよね。
犬がいたずらをして飼い主さんが犬の目の前にあるごはんを
取り上げたりすれば、犬はかなり落ち込みます。

イタズラをしたからごはんを取り上げられたことが理解できない
こともあり、単純にごはんを取り上げられたと思う子が多いです。

飼い主さんが帰宅したときに、他の犬の匂いがすることも
犬にとってはショックが大きいようです。

犬は匂いをとても重要視するので、他の犬の匂いがすれば
相当落ち込む子もいます。

特に飼い主さんへの依存度が強い子は要注意です。
食欲不振になったり、お腹をこわしたりする子もいます。

愛犬の気持ちを理解して接してあげましょう。

[2012/10/04 13:20] | 犬の話 | コメント(0) | page top
<<正確な犬の体内時計 | ホーム | ネコがフードを残す理由>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
