[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬が自分の尻尾を追いかけまわる理由
犬が自分の尻尾をぐるぐる追いかけまわしているのを
見かけたことはありますか?

まだ高齢でもない犬の場合で初めてその行動を見たとき、
ちょっと不安になりますよね。

原因は、次の2つが考えられます。

    退屈なので遊んでる
    ストレスをかかえている
飼い主の誰も相手をしてくれないとき、自分の尻尾を
追いかけることがあります。

特に長い尻尾の犬に多いようです。

すぐに咥えてしまったら遊びにならないのですが、、
咥えられそうで咥えられない距離感が、犬にとって
楽しい遊びになっています。

ストレスから追いかけることもあります。
自分の思い通りにならないときですね。

留守番が長すぎたり、飼い主さんに相手にされなかったり、
自分の嫌いなことが今から始まろうとしてるときなど
このような行動をとることがあります。

飼い主さんがかまってあげることで問題は解消しますよ。
[2012/10/12 23:06] | 犬の話 | コメント(0) | page top
<<プロポリスについて | ホーム | 楽しそうに遊んでいたネコが突然爪をとぎだす理由>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
