スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬のストレスを軽減するペットホテルの利用法
早いもので11月も半ばになりました。
そろそろ年末年始の予定を立てる時期になりましたね。

実家に帰省するためにどうしても愛犬を連れていけない
飼い主さんもいるかと思います。

そのようなときは、ペットホテルに預ける方も多いと思います。

ただ、ペットホテルに慣れてない犬からすればかなりストレスを
感じてしまいます。

そもそも年に1~2回なので、なかなか慣れませんよね。

繊細な子の場合、下痢や便秘、食欲不振になる子もいます。

できるだけ愛犬のストレスを軽減してあげたいのは、
飼い主さまの共通の想いですよね。

愛犬をペットホテルに預けとき、ストレスを軽減する方法は、
事前に1日だけ「慣らし宿泊」をしておくことです。

1日慣らし宿泊をして翌日に犬を迎えにいくことで、
犬はちゃんと飼い主さんが迎えにきてくれることを知り、
少しは安心します。

ご存知の通り犬はにおいをとても重要視します。

ペットホテルのようないろんな犬のにおいがする場所は、
繊細な犬からすればかなりのストレスです。

ましてや飼い主さんと1週間も会えないわけですし。

ペットホテルの利用を予定されてる方は、ぜひ試してみて下さい。

[2012/11/14 08:29] | 犬の話 | コメント(0) | page top
<<犬やネコの健康と酵素の関係 | ホーム | ネコの病気は早期発見が重要な理由>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
